【 値上げしても売れるマクドナルド 】
原材料値上げで外食産業は冬の時代と言われる中、マクドナルドは好調みたいです。
Business Media 誠:「100円」「メガ」味なこと――マック独り勝ちの理由
地域別価格を導入したとき、割高感が出るのではと私も思いましたが、やってみるとそうでもなく。携帯クーポンなどの割安感に消された格好。
また100円マックで居座る客で回転が悪くなってと言う話も一時ありましたが、これもいまや客寄せに大きな効果。
私自身はもともとパワーマッカー(?)ではないですが、そういえばそんなに行く回数が減ってない気も。メガマックや最近だとシャカシャカチキンなどちょっと食べてみたいなと思わせる販売戦略が奏功しているのだろうと思います。
同じように地域別価格を導入しているココ壱も好調らしく、物まねする外食は増えそう。
他のファーストフードもちょっと食べてみたくなるような新製品出してほしいところです。
Business Media 誠:「100円」「メガ」味なこと――マック独り勝ちの理由
地域別価格を導入したとき、割高感が出るのではと私も思いましたが、やってみるとそうでもなく。携帯クーポンなどの割安感に消された格好。
また100円マックで居座る客で回転が悪くなってと言う話も一時ありましたが、これもいまや客寄せに大きな効果。
私自身はもともとパワーマッカー(?)ではないですが、そういえばそんなに行く回数が減ってない気も。メガマックや最近だとシャカシャカチキンなどちょっと食べてみたいなと思わせる販売戦略が奏功しているのだろうと思います。
同じように地域別価格を導入しているココ壱も好調らしく、物まねする外食は増えそう。
他のファーストフードもちょっと食べてみたくなるような新製品出してほしいところです。
- | HOME |